貧乏性でアイテム使えないでござる。

 44
ゲーム全般

クリアまで1回もエリクサー使わなかった人たちいませんか?!

仲間です!

ネット見てると貧乏性という病に苦しんでいる方が大勢いるようです。
症状を見ていきましょう。

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280

ゲーム内貧乏性 症例

  • 弾薬節約→死亡
  • マシンガン等の連射装備より単発ピストルを好む
  • 消費MP減のスキル取得を真っ先に目指す
  • お金増加スキルも最優先
  • 賢者の石などの無制限アイテム大好き
  • ダメージ与えるアイテム(序盤用)を使えず中盤以降ゴミになる
  • ボスに勝てなくなった時点でようやく装備購入を検討する
  • 店売り装備は買わない。ドロップor宝箱のみ
  • MP温存のため魔法使いでも物理攻撃
  • ひたすら盗む→とったアイテム使わない
  • ゲーム開始直後、レベルアップするとHP全回復する仕様か確認

色々ありますね!
私も結構あてはまってます・・・

実況動画とかでもアイテムを有効活用して華麗に進んでいく人ってかっこいいし羨ましいです・・・

モンハンだと罠くらいは使えますけど、閃光玉とかガンガン使えないんですよね。
ゲームにおけるこの貧乏性をなんとかしたいな〜

Rate article
ゲームレビュー sushimaro-games.com