多人数でワイワイしたいなら「チョキっとスニッパーズ」がおすすめ!【ニンテンドースイッチ】

2017041506593800-466683549EC0B90D20925E0594733A31

家族でゲームを楽しみたい!友人達とワイワイ盛り上がりたい!PS4とは違いニンテンドースイッチの購入層にはこのような方が多いかもしれません。

そんな多人数でワイワイやりたい方におすすめなのが「チョキッとスニッパーズ」です!

考えて、相談して、時には笑いながら罵り合おう!「チョキっとスニッパーズ」

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280

どんなゲームなの?

ゲーム概要

2人〜4人(※)で協力しながらステージをクリアしていくゲームです。

例えばこんなステージが用意されています。

2017041501574200-466683549EC0B90D20925E0594733A31

このゲームで面白いのが、なんの前置きもなくノーヒントでいきなりゲームがスタートすることです。このステージでは左に怪しいボタンが、そして左上にボールが、右にカゴが。これはわかりやすいですね。

ボタンを押すことでボールが出てきます。

2017041501594900-466683549EC0B90D20925E0594733A31

これをカゴにシュートすれば良さそうですが・・・なかなか運びずらい!

2017041501595200-466683549EC0B90D20925E0594733A31

そこで相方の出番
重なった状態でボタンを押しすとチョキッっとカットできます。

2017041507231000-466683549EC0B90D20925E0594733A31

こんな感じで溝をつくります。

2017041502005100-466683549EC0B90D20925E0594733A31

するとボールが安定して運べます。

2017041502010700-466683549EC0B90D20925E0594733A31

最後に相方を土台にしてシュートすれば・・・クリア!!

2017041502024000-466683549EC0B90D20925E0594733A31

2017041502024100-466683549EC0B90D20925E0594733A31

こういったステージが沢山あります!

※一応1人でもできるのですが、その場合操作キャラを切り替えながらプレイすることになります。

考えて、相談して、時には笑いながら罵り合おう!

先ほど紹介したのは序盤のステージなので何をすればいいのか明確です。しかしステージが進むにつれて「これ何すればいいんだ???」という難しいステージが出てきます。

そこであれやこれやと相談しながらプレイするのが面白い!

2017041502092100-466683549EC0B90D20925E0594733A31

黄「何すればええんや・・・」
赤「これ、左の歯車回せばいいんじゃない!?」
黄「おし、ほなカットしてくれや!」

2017041502150400-466683549EC0B90D20925E0594733A31

赤「どう?」
黄「ちげーーーよwwwwギザギザにせーやwwwこれじゃ歯車まわらんやないか!!」

赤「じゃ黄が切ってよ!」
黄「ええで」

2017041502164800-466683549EC0B90D20925E0594733A31

赤「切りすぎじゃん!小さすぎるし!!全然まわらないんだけど!!!」

とまぁこんな感じのワイワイさが面白い。こんなやりとりをしていても会話をしているうちにお互いの理想の形をイメージし合うことができて最終的には意気が合ってそれなりの形にカットすることができます

2017041502195300-466683549EC0B90D20925E0594733A31

この形もヒドイのですが、ある程度整っていればなんとかなるバランスもうまくできています。このステージの場合は両方の歯車をうまく回転させて中央のボールを下部のネットに入れればクリアということですね。

2017041502203400-466683549EC0B90D20925E0594733A31

難しいステージほど会話が増えて相談しながらプレイするのが楽しくなってきます。

考えて、相談して、時には笑いながら罵り合う。しかし最後には達成感と絆を味わえる!

そんなゲームです。

対戦モード

協力プレイだけではなく対戦もできます。協力プレイに比べるとステージは少ないですが、これもワイワイ楽しめます。

2017041507250600-466683549EC0B90D20925E0594733A31

最大4人までプレイ可能

ジョイコンさえあれば最大4人まで協力プレイ可能です。私はジョイコンが2つしかなかったので4人プレイはしていませんが、2人プレイとはまた違った面白さがあるでしょう。

2017041507241700-466683549EC0B90D20925E0594733A31

どうやって買うの?値段は?

ダウンロード専用ソフトなので、スイッチのホームメニュー→「ニンテンドーeショップ」から購入してください。

2017041507515800-57B4628D2267231D57E0FC1078C0596D

値段は「1667円+税」です。

かなり安いですね。体験版もあるので、それをプレイしてから購入してもいいでしょう。

終わりに

ニンテンドースイッチの1人用ゲームで一番のおすすめはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです。

【ゼルダBotW】最高のオープンワールド!冒険ってこういうことだよ! クリア後感想(マップ編)
【ゼルダBotW】最高のオープンワールド!冒険ってこういうことだよ! クリア後感想(マップ編)
もうとにかく楽しい!マップが尋常じゃない作り込み。冒険してる感がハンパないです! レビュー記事1つだけじゃ収まらないので、まず...

そして多人数でやるならこのチョキっとスニッパーズがイチ推しです!大人から子供まで誰でも楽しめます。この2本は自信を持っておすすめできるので、機会があればプレイしてみてください!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする