ニンテンドースイッチ ゲーム画面(スクリーンショット)を撮影する方法

00_サムネイル

ゲーム画面(スクリーンショット)を撮る方法です!

ゲームをプレイしていて思い出に残しておきたいワンシーンってありますよね!?何かを達成した瞬間であったり特別なイベントであったり。

ニンテンドースイッチではゲーム画面を画像として保存することができちゃいます!
スクリーンショット、スクショ、画面ショットなどと言われています。

簡単に撮れるのでガンガン撮影しちゃいましょう!!

ボタン1発で簡単保存!ドンドン使おう!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280

ゲーム画面の撮影

まずは普通にゲームをします。

ここだ!と思った瞬間に「Joy-Con(L)」の「キャプチャーボタン」を押します。

撮れた場合、画面左上に「撮影しました」というメッセージが表示されます。

00_サムネイル

撮った画像の確認

さっそく撮った画像を確認してみましょう!

「Joy-Con(R)」の「HOMEボタン」を押します。(ゲーム途中でも問題ないですよ!)

HOME画面が表示されたら、メニュー下部の「アルバム」を選択します。

HOME-アルバム

撮った写真の一覧が表示されます。

アルバム-一覧

Aボタンを押すと確認ができます!

写真確認

バッチリ撮れていますね!
皆さんもゲームの思い出をたくさん残しておきましょう!

なお、ここから更にAボタンを押すとツイッターやFacebookへ投稿ができたり、画像を簡単に加工することもできます

終わりに:使ってみて

かなりサクサク動作する印象でした。キャプチャーボタンを押して撮影する瞬間だけでなく、HOME画面でカーソルを動かしアルバムを開き、実際に画像が表示されるまでの時間が非常に短いと感じました。

私はPS4の初期型(Proじゃないほう)を持っていますが、その動作よりも軽快かもしれません。

今までWiiUや3DSはホーム画面がとても重くモッサリしたイメージでしたが、今回は次世代機と呼ぶにふさわしい動作ではないでしょうか。

ニンテンドースイッチ!まだまだ使い込んでいきたいと思います!

ニンテンドースイッチ徹底活用!
ニンテンドースイッチ徹底活用!
ニンテンドースイッチの基本的な使い方から応用的な使い方まで! スクリーンショットや動画の撮影、ツイッター/Facebo...
スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする