第2回 ブログ運営報告! 〜2016年4月分〜

先月150PVという恐ろしい低記録を叩き出してしまった「すしまろGAMES」。

4月の結果はいかに・・・・

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280

はじめに

当ブログは以前So-netブログにて運営していました
その後独自ドメインを取得して今に至ります。

2016年3月1日〜2016年4月9日:「すしまろのゲームブログ」(So-netブログ)
2016年4月10日〜現在:「すしまろGAMES」(独自ドメイン)

ですので、今回は「旧ブログ+新ブログ」のデータを掲載しています。

2016年4月度 結果

 日付 PV 記事数
(※)
収益
2016年3月 150 11 5 円
2016年4月  1539 34 267 円

※前回の報告より記事数が減っているのは、旧So-netブログから移行しなかった記事があるためです。

 

うわーーーー!!

10倍だぁーーーーーー!!!!!

はぁ、ちょっと安心しました。
3月のPVが衝撃的でしたからね・・・

嬉しかったのは独自ドメイン運用がうまく軌道に乗ったこと!

生まれたてのドメインはSEO的に不利と聞いていたので150PVを下回るのでは・・・という恐怖はありましたが、ほんの数日で検索流入が増えていきました。

ただ、その下支えとしてTwitterからの流入もかなりの率(2割くらい)なので、いつも見てくれたりRTしてくださる方に本当に感謝です。

今のところ大分偏った記事が多いですが、できるだけ多くの人に楽しんでもらえるような記事を書いていこうと思うので、これからも応援よろしくお願いします!

5月にやりたいこと

さらっと箇条書きで。

  • 旧ブログ記事の移行 or リメイク
  • 目標の可視化
  • トレンド記事の比率を増やす(ゲーム以外も)
  • ブログ仲間をつくる

こんなところです!
というか風邪が長引いてしまってるのでまずはそれを完治させます(笑)

手短になりますが、4月度の運営報告でした〜!!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする