あれ?ちょっと面白そうだぞw ヴァルキリーアナトミア映像第二弾公開!

4月22日(金)ヴァルキリーアナトミアの映像第二弾が公開されました。

先日21日にまとめ記事を書いたばかりなので、アナトミア関連の記事はしばらくいいかなー(アナトミア特化ブログになってしまいそうなので・・・)と思っていたのですが、公開された映像がちょっと面白そうだったので記事書くことにしましたw

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280

映像第二弾

Destiny undone in the name of the Divine
神がために運命はほどける

その日・・・
神々が穢された・・・

太古の昔、この世界は9つに分かれていた。

スクリーンショット 2016-04-23 7.37.08

神々たちは争い、人間の住む世界にまで混乱は感染した。

スクリーンショット 2016-04-23 7.37.33

神兵を失った神々は人びとの中より一人の女神を遣わせ
英雄を選定し、兵を育てるべく、神界に魂を送らせた。

スクリーンショット 2016-04-23 7.37.59

終わらぬ戦いの日々の中で
人々はただひたすら待ち望んでいた。

戦乙女 ヴァルキュリアの降臨を・・・。

スクリーンショット 2016-04-23 8.52.31

死にたいか?このまま・・・終わりたいか?

では来い。
死の先を共に歩もう

名称未設定

最も強き英雄よ。
私はお前を、
エインフェリアとして迎え入れよう・・・

スクリーンショット 2016-04-23 7.40.24

ちょっと面白そうwww

映像を見て思うこと

こんなこと言うのもなんですが、私はモシモシゲーが好きではないですw
なので、このアナトミアが発表された時も「iPhone/スマホ」の文字に愕然としました・・・

しかし出てくる情報を見ていると、ちょっと面白そうなんですよね・・・悔しいことにw

今回の映像第二弾で更に興味が湧いた理由としては・・・

  • VPシリーズ特有の暗い雰囲気を壊してなさそう
  • 戦闘もVPシリーズを引き継いでそう

この2点。

描かれているイメージビジュアルが神話の中の混沌とした様子を描いているし、ミッドガルドを中心とした9つの世界なんて表現もワクワク。

戦闘は従来のように4人で戦い、味方が割り込んで攻撃することもできそう。
浮かせてコンボを決めて、魔晶石が出る画面も写っていました。

ただ、1つ期待はずれだった点は、最後にちょっとだけ映ったエインフェリアたちが過去作に比べると悲壮感のないデザインに見えたこと。

スクリーンショット 2016-04-23 7.40.24

エインフェリアは皆それぞれに悲しいバックグラウンドがありました。
それがVPシリーズの世界における終末観を引き立てていました。

一瞬映ったエインフェリアたちにそういった悲壮感漂うストーリーがあまり想像できませんでした。

しかし近年のゲームキャラにしてはシリアスに描かれているほうだとも思うので、できるだけ世界観を壊さないように頑張っているとは思います。(シナリオに期待ですね!)

個人的にはこういうエインフェリアが100人くらい欲しいんだけど・・・

ベリナス

今春配信ってなってるけど、”今春”っていつまでだ?!

続報に期待!!!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする

フォローする