たまにはゲーム屋さんで並んで買うのも面白いね。ダークソウル3をゲオでフラゲった時の話し。【雑記】

普段ゲームはAmazonで買うワタクシ。

ダークソウル3、発売数週間前に予約してないことに気付いて慌ててポチろうとしたらお届けが27日以降・・・

遅かったかーーーwww
(ダクソ3の発売日は3月24日)

幸いにも地元のゲオなら0時から販売してくれるので、店頭予約して買うことにしたのです。

先に言っておきますがオチのないただの雑記でございます。
最近真面目に記事作りすぎたんでたまにはマッタリ雑談するぜーい!

店頭予約なんて何年ぶりだろう!!

いっつも最安値のAmazonか、発売日に届けてくれるヨドバシ.comで買っちゃうんですよ。
もしくは夜に量販店で店頭購入とか。

んで、今回0時ぴったりにゲオに取りに行ったら意外にも結構並んでたんです。とは言っても20人くらいですけど…

なめてたーwww

わざわざゲオで予約するくらいだからみんな0時受け取りが目的なんだね・・・

「うええ、早くやりたいのに行列かー!」
でも、その反面ちょっと面白かったんです。

ナゼかというと・・・

そのゲームをプレイしてる人がどんな人か見れるから!

その日並ぶようなタイトルはダークソウル3くらいだったから、この行列みんなソウルシリーズファンなんだ!と分かってから嬉しくなって人間観察を開始したワタクシ。

普段「太陽賛美」してるみんながどんな人なのか知りたいじゃないか!
スクリーンショット 2016-04-16 3.29.56

↑この中の人が気になる。

年齢分布

パッと見た感じですが・・・

5割:20台前半(大学生っぽい子が多かった。)
3割:アラサー
1割:アラフォー
1割:年齢不詳
といったところ。

おお、意外と年齢層高くて嬉しい!同士よw

男女比率

9割:男
1割:女

やっぱり女性は少ないですね。
彼氏の付き添いで彼女も一緒っていうカップルもいましたけど。

共通点

まぁこれが一番ビックリして最初に目がついたとこなんですけど・・・
共通点があったんです!

それは・・・

黒系の服!!

大げさに言うとみんなこんな感じ。

烏羽の狩人コンセプトアート

暗めのカジュアル、黒系ジーンズに黒い皮ジャン、ヴィジュアル系、ゴスロリ。
当然この黒ずくめ達は他人同士なので黙々と静かに、ウネウネとレジ待ちしていたのです。

その光景たるや亡者の群れ!
とにかく黒。20人中19人は黒。

残り1人はワタクシ・・・

その時ウォーキングがてら明るめの青いウィンドブレイカーと青い靴だったんですよ・・・
別に青ニートを崇拝してるわけじゃないです。

うあぁやっちまったーーーwww
なんという場違い感!!

ソウルシリーズ歴戦の勇者達の正装は黒だったのか・・・
恥ずかしい!恥ずかしいよ!今度は黒で行くよおお!
たまたまでしょう、たまたま)

無事に受け取って、帰りにコンビニ寄った。

早くプレイしたくてテンション上がりきってたワタクシ954円の会計に対して1002円を支払うという謎会計をやってのけた。

大好きなゲームを実際どんな人がやってるのかがわかるので、こうやって並んでゲーム買うのもたまにはいいなって思いました!

今の時代並ぶようなタイトルも少ないですけどね・・・
ゲーマー達よ!たまには外に出よう!!(自分へのメッセージ)

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280