ソウルシリーズで一番トロコンしやすい作品とは?!

皆さん、ダークソウル3楽しんでいますか?!
今回はソウルシリーズで一番トロコンしやす作品をご紹介します!
一番トロコンしやすい作品、それは・・・・

ブラッドボーンです!

BBトロフィー.jpg

なぜかというと・・・

・周回しなくていい
他のシリーズでは3~4周する必要がありますが、ブラッドボーンでは1周でできるのです!
(正確には2周目の開始後とある武器を買う必要がある。)
エンディングを複数見る必要があるのですが、PS4のセーブデータバックアップ機能を使えば1つのデータ、1周でクリアすることが可能です!

・そもそもボリュームが少ない
武器も少なければボスも少ない。ちょっと寂しくはありますが、トロコンが簡単な理由の一つです。

・武器強化は1種類でよい!
他のシリーズでは雷の武器、粗製の武器、神聖の武器など武器属性毎に最大強化する必要がありました。
ブラッドボーンの場合は1つだけ最大強化すればトロフィーゲットになります!

・オンラインを使用したやり込みが不要
ダークソウル1や2ではオンライン報酬を使用して誓約レベルを上げることで手に入る魔法がありました。

時間経過と共にオンライン人口は減っていくので、過去作品をトロコンする場合は少し不利になります。

救済措置としてオフラインでも誓約アイテムをドロップするものもありますが、ドロップ率は悪く大変な作業になります。

ブラッドボーンはそういったオンライン要素がトロフィーに紐付くことはないので楽チンです!

・取り返しのつかない要素が少ない
他シリーズはNPCイベントなど時限イベントの管理が結構面倒だったりします。
ブラッドボーンはそういった場面は1・2回しかないので、そこだけ注意していれば後からいくらで取り返せます。
(具体的にはヨセフカから入手する3本目のへその緒と、鴉のイベントで手に入る武器。詳細はググってくださいw)

こんなところです!

実際ワタクシも50時間程度でトロコンすることができました!
ちなみにダークソウル1や2では100時間越えてたと思います。

かなり簡単にトロコンできるはずなので、やってみてください!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280