ソウルシリーズ 5作目にしてようやく初見オフソロ達成!

はじめに言っておきます!

ワタクシ、ゲームめっちゃ好きなんですがヘタクソです!
そんなわけで、今までのソウルシリーズで初見オフソロを達成したことなかったんですよね。

しかし、ダークソウル3にてようやく達成しました!


最初に言葉の定義を。

初見オフ・・・オンラインでの白(プレイヤー)召喚はしない。
初見ソロ・・・白(NPC)すら召喚しない。
初見オフソロ・・・召喚自体しない

れ、縛りでも何でもなくてシリーズプレイヤーでは当たり前の内容ですw

達成感味わおうと思っていつもオフソロを心がけてスタートするんだけど、結局いつも心折れかけて白呼んだりしちゃってたんですよね・・・

デモンズソウル
タカアシ鎧蜘蛛で何十回死んだことか・・・
塔のラトリアのタコ看守がトラウマになり挫折!
(ダークソウル1クリア後に再トライしてクリアしたものの、未だに一番苦手なシリーズです。)

ダークソウル1
オフソロでクリアするぞ!と意気込むがオンスタスモウに心が折れる。
オンで白召喚して突破。
負けイベントかと思ったよ・・・
その他NPC白多数召喚。

ダークソウル2
毒の妃ミダでギミックわからず攻略サイトを見てしまう!
ボリュームが多すぎて心が折れそうになるも、時間をかけてなんとかクリア。
NPC白多数召喚。

ブラッドボーン
教区長エミーリアに勝てずついついオンで白呼んでしまった。
他にもNPC白呼びまくった。

ダークソウル3
今作でついに、初見オフソロ達成!
(というかNPCのサイン1回も見かけなかったw)

というわけで5作目にしてようやく初見オフソロを達成したわけです!
ただし、まだ未発見なボスがいそうですがとりあえず1周目クリアってことでw

こんな感じでシリーズ通して少しずつうまくなっている気はします。
過去に挫折してしまった方もその時の経験値は生きているはずです!
気が向いたらやり直す、もしくは別の作品にトライしてみてください!

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280