自分のゲームプレイ動画を一生残したい。

「自分のゲームプレイ動画を一生残したい。」

何やら気持ち悪いタイトルですね・・・

皆さんの子供の頃の思い出ってどんなものがありますか?
写真とかビデオとかですよね。

そこには自分が体験したことが記録されていて、そんな昔の映像を見るとその映像以外の当時の思い出も蘇ってくるものです。
「あの頃○○のこと好きだったなー」なんて。

で、その思い出の品の一つとしてあったらいいなー、というのが自分のゲームプレイ動画!

開始~クリアまでぶっつづけで。

マリオで始めてクリボーにぶつかった瞬間、FF6でシャドウ見捨てた瞬間やバイオハザードの犬が窓パリーンしてきたときの恐怖とか。

現実だけでなく、ゲームの世界の出来事も録画して思い出にとっておきたいのです。
時間が経ってそれらを見返すと、きっとその当時のゲーム以外の出来事も蘇ってくるはずです。

そして、老後に動画を見て昔を懐かしみ、ゲーマーとしての人生を終える。
こんなふうに。(ブラッドボーンのウィレームさんです。)
ウィレーム.jpg

そう、流行りの終活というやつです!
ゲーマーとしての終活のために色々やっておきたいのです!
あ、決してネガティブなことではなく、老いてもゲームを楽しみたいという観点です!

最近はPS4で簡単に録画できるし、少しの知識があればPCで色んなゲームをキャプチャできたりしますよね。
それらは主に配信目的という方が多いかもしれませんが、きっとゲーマーとしての思い出の品になるはずです。

録画環境のある方はガンガン残しておきましょう!
(実際はすぐハードディスクがパンパンになったり、エンコでめっちゃ時間かかったりPC占有されるから難しいんですけどね・・・・)

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280
パコソン用 レクタングル 336 280

シェアする

スポンサーリンク
パコソン用 レクタングル 336 280